So-net無料ブログ作成
検索選択

到着 * 函館 [景色 - 北海道]

函館駅

函館は初めてです。北海道は3回目くらいだと思います。
到着したホームで少し風情のあるオブジェを発見。
電光掲示板では、『特急スーパー北斗21号 19:42 札幌』と『特急スーパー白鳥44号 20:33 青森』が掲示されています。

GWは飛行機が往復で6万円もするというので、電車で行ってきました。
6時間半掛かりますが、約半額ですね。長時間の移動でしたがそんなに苦痛ではなかったです。

 青森・函館フリーきっぷ
 29,100円(東京都区内発着)
 
 2008年5月3日12:56 東京駅発 東北新幹線はやて19号
 2008年5月3日16:03 八戸駅着
 2008年5月3日16:14 八戸駅発 特急スーパー白鳥19号
 2008年5月3日19:20 函館駅着
 
 2008年5月6日10:40 函館駅発 特急白鳥18号
 2008年5月6日13:52 八戸駅着
 2008年5月6日14:06 八戸駅発 東北新幹線はやて18号
 2008年5月6日17:08 東京駅着



函館駅

函館駅

乗ってきた特急白鳥と、出発の準備をする特急北斗です。


函館駅

ホームに2つの特急が並んでいます。函館が北海道の玄関口であるのが感じられます。


函館駅

着いた頃にはすっかり夜。
函館の夜は早く、この後行動しても、街で人にすれ違うことはほとんどありませんでした。
駅舎は最近出来たらしく、キレイで使いやすい駅でした。
寒い北海道らしく、改札からホームに向かうまで2度自動ドアを通ります。
コンコースに居れば寒くないですね。


 北海道函館市
 2008年5月3日19:20
 SONY Cyber-shot DSC-T9


→ JR北海道 列車ガイド


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

puripuri

八戸で乗り換えられるんですね。ゆっくりと汽車の旅をしたいと思いつつ
飛行機で行ってしまいます。 
訪れたのはず~っと昔ですから、函館の駅も変わったでしょうね。
by puripuri (2008-05-13 19:27) 

massa

電車で長旅もステキですね♪
by massa (2008-05-13 23:21) 

Baldhead1010

四国から北海道へののんびりした汽車の旅・・・やりたいけど、時間がかかるね^^
by Baldhead1010 (2008-05-14 08:12) 

sak

列車の旅、素敵ですね
つい飛行機に乗ってしまうので...
ゆったりできない性格なのでしょうか(^^;
by sak (2008-05-14 14:55) 

かん

to puripuriさん 
八戸駅では新幹線と特急との乗換がスムーズに出来ました。
飛行機は早くて楽なんですが、のんびり行くのも楽しいです。
ずいぶんキレイな駅舎で、駅前もすごいキレイでしたよ。

to massaさん
何時間も電車で揺られていると気持ちもゆったりになります。
良い旅でした。

to Baldhead1010さん
四国からだと、、一旦大阪に出るのでしょうか。
豪華な夜行列車の旅はいかがですか?

to sakさん
そもそもが旅費の軽減が目的だったのですが、ゆったり列車で行くのも良いもんだなーと思いました。
時間があればチャレンジしてみて下さい。

to takemoviesさん、あいこさん、わかまろさん、えりあるさん、ちょびぃさん
ご訪問ありがとうございます!
by かん (2008-05-20 00:24) 

かん

to あら!みてたのねさん 
ありがとうございます。
by かん (2008-05-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。