So-net無料ブログ作成
検索選択

スープカレー * 函館 [景色 - 北海道]

吉田商店

函館に行ったら、『夜景』 『五稜郭』 『食』はゼッタイ満喫してやろうと思っていた。
着いた日の夕食は、「スープカレー」。
函館での行動は、ジモティの彼女にお任せ。
好きなスープカレーのお店があるらしいのだが、この時間はたいていの店が閉まっているので、有名店で営業中の「吉田商店」へ。


吉田商店

どうも、一度火事で閉店になったらしく(※間違ってたらスミマセン)、少し場所を移して再開店したらしい。
古い小学校のイメージの店内でした。


吉田商店

元々辛いものが苦手なわたくし。
辛さを選べるのだが、標準だと店員が言った『3』にしてみた。
思ったより辛かった。次は『1』か『2』だな。。
右側にあるのが、鶏肉(チキンレッグ)のスープカレー。一番のオススメだそうです。お土産でも売ってますしね。
牛肉は合いませんね。確かに鶏肉が合う!と思わせるくらい美味しかった。でも辛い。。
奥にあるのが、豚の角煮のスープカレー。これが合う!
(後日、普通のカレーですが、彼女が作ったカレーにも豚のバラ肉が入っておりました。)
鶏肉より角煮だからか甘さがあって、辛さは抑えられておりました。
他にも支店があるようですよ。
オススメのトッピングは『オクラ』です。


→ 吉田商店 食べログ.com


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

わかまろ

スープカレー,とても美味しそうですね。
by わかまろ (2008-05-14 23:51) 

puripuri

スープカレー、、いちど食べてみたいです。
どちらかと言うと辛いのが好き。普通の辛さのですけど(^。^)

by puripuri (2008-05-16 21:24) 

うさみん

nice&コメント
ありがとう ございましたm(__)m
スープカレー おいしそ~ですね。 
by うさみん (2008-05-17 23:47) 

とり

おいしそ~!
by とり (2008-05-19 20:52) 

かん

to わかまろさん 
スープカレー、食べてみるまではどうだろ?って感じだったんですが、美味しかったです!
人気が出るのが納得出来ました。

to puripuriさん
ぜひぜひ食べてみて下さい。インスタントではなく現地で!
普通の辛さがお好みであれば、『2』がオススメです。

to うさみんさん
いらっしゃいませ。美味しかったです!辛かったけど。。

to とりさん
食べに行きたくなったんじゃないですか??

to えりあるさん
ご訪問ありがとうございます。
by かん (2008-05-20 00:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
鶏肉は苦手なのですが、スープカレー・・・牛肉入りね食べて見たい♪
美味しそう!
by あら!みてたのね (2008-05-20 23:12) 

かん

to あら!みてたのねさん 
鶏肉が苦手でも、他にたくさんの種類があるので困る事はないと思います。
スパイシーなスープが美味しかったです。
by かん (2008-05-22 00:31) 

かん

to sakさん、ちょびぃさん 
ご訪問ありがとうございます。
by かん (2008-05-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。