So-net無料ブログ作成
検索選択

金森赤レンガ倉庫・はこだて西波止場 * 函館 [景色 - 北海道]

金森赤レンガ倉庫

金森ホール

金森ホール。金森赤レンガ倉庫の1つ。倉庫の中で小さなライブが出来ます。
翌日行ってみたら安売りセールをやってました。


はこだて西波止場

はこだて西波止場

スープカレーの後に寄ったので、既に21時を過ぎており、レストラン以外は閉店。
そのせいか、歩いている人もまばらでした。


はこだて西波止場美術館

はこだて西波止場美術館。テディベアの展示等を行っているそうです。
だからクマのネオンなんですね。
右上の薄い明かりは函館山山頂展望台です。


観光遊覧船

停泊中の観光遊覧船「BLUEMOON」。


ラッキーピエロ

ラッキーピエロとハセガワストア。

ラッキーピエロ”ラッピ”は、函館に13店舗を展開するハンバーガーチェーンです。
ハンバーガー以外にもカレーなどメニューが豊富です。
GLAYのJIROが紹介した事で知っている人も多いと思います。
写真の「ベイエリア本店」は観光地にあるため、夜遅くまで混雑していました。
各店舗でテーマが違い、この店は「森の中のメリーゴーランド」がテーマ。ブランコが店内にあります。
函館土産として、コップ、マグカップ、Tシャツ、エコバッグ、水筒を買って帰りました。

ハセガワストアはコンビニです。
やきとり弁当は函館の名物にもなっています。広い店内では、作ってくれる弁当等を食べるスペースもあります。

 北海道函館市
 2008年5月3日21:22
 SONY Cyber-shot DSC-T9


→ ハコダテ150 観光施設等一覧
→ ラッキーピエロ公式ホームページ



金森赤レンガ倉庫




nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

つぼっち

ご当地のコンビニが気になります。
やきとり弁当、食べてみたいなぁ。
by つぼっち (2008-05-18 23:36) 

かん

to つぼっちさん 
気になっちゃう感じですか??ここのお弁当、有名なんですよね。
店内にはGLAYを始め、たくさんのサインがありました。
by かん (2008-05-20 00:41) 

sak

夜のレンガ倉庫、素敵ですね♪
by sak (2008-05-20 06:54) 

わかまろ

夜はこんな風になっているのですね。
昼しか行ったことがありませんでした。
by わかまろ (2008-05-20 17:49) 

puripuri

倉庫はすっかり様変わりしてしまいましたね。
もっとも私が訪れたのは○十年前の事ですから、、、。
by puripuri (2008-05-21 22:28) 

かん

to sakさん 
ライトアップされててきれいでしたよ。
人がほとんど歩いてなくて開放的だったのもラッキーでした。

to わかまろさん
昼間はにぎやかで、お店もたくさんあるので楽しいですよね。
夜景スポットとして連れてってもらいました。

to puripuriさん
すっかり観光スポットになっていますね。
以前はどうなってたのか知らないのですが、古くなってしまった倉庫もちゃんと活用されてて良い感じです。

to あら!みてたのねさん、kaneさん
ご訪問ありがとうございます。
by かん (2008-05-21 23:18) 

ちょびぃ

綺麗な街ですね♪ テディベアのネオンがカワイイ (´▽`*)
函館、行きたくなりました...

by ちょびぃ (2008-05-23 21:09) 

かん

to ちょびぃさん 
ネオン、惹かれるでしょ?
函館、良い所なので、ぜひ一度行ってみて下さい。
美味しいものもいっぱいあるよ(^^

to mamiiさん
ご訪問ありがとうございます。
by かん (2008-05-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。