So-net無料ブログ作成
検索選択

松前城(02) * 函館 [景色 - 北海道]

松前城

松前城の門です。基本的に復元された城なので、なんとなく新しい建造物です。


松前城

門の外に松前城と城下町の模型が置いてありました。
山と海に守られた地形なのがわかります。


松前城

城壁です。
三角形の穴が開いているのが気になります。


松前城

城壁の内側から穴を覗いてみました。
内側が大きく、外側が小さいことがわかります。
ここから鉄砲で撃ったりするためのものでしょうか。


松前城

城壁の内側です。けっこう三角形の穴が大きいです。
あと、木の板が貼り付けられているんです。なんででしょうか?


 北海道松前郡松前町
 2008年5月4日09:21
 SONY Cyber-shot DSC-T9


→ 松前町



松前公園



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

mamii

さて何でしょう、テッポウの穴ではないでしょうか、よくわかりません。
by mamii (2008-05-24 20:06) 

わかまろ

松前城,何度か行きましたが大好きです。どの季節もいいですね。
by わかまろ (2008-05-24 21:48) 

Baldhead1010

三角孔・・・mamiiさんの言われるとおり、鉄砲を撃つ孔でしょうね。
by Baldhead1010 (2008-05-25 10:44) 

かん

to mamiiさん 
どうやら鉄砲を撃つ為のようです。次は、何で▲?なんて疑問が。。

to わかまろさん
何回も行ってると詳しそうですね。桜目当てに行ったんですが、他の季節も良いとなるとまた行かなきゃ、ですね。

to Baldhead1010さん
ありがとうございます。ちゃんと呼び方まであるんですね。
歴史のある城なので、まだまだわからないことがありそうです。

to Ranranさん、xml_xslさん、kriemhildさん、フェイリンさん、takemoviesさん
ご訪問ありがとうございます。
by かん (2008-05-25 12:13) 

かん

to puripuriさん、sirokumaさん 
ご訪問、ありがとうございます。
by かん (2008-05-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。