So-net無料ブログ作成
検索選択

松前城(03) * 函館 [景色 - 北海道]

松前城

風が強かったせいか、まとまって花ごと落ちてしまっているのがありました。
写真は白色ですが、ピンク色や白とピンクが混じったやつも拾って、花束のようにして持ち歩きました。
帰る頃にはすっかりしなびてしまいましたが。。


松前城

こんな角度からも。


松前城

さくらまつりをやっていて、山車の巡行とかいろいろイベントがありました。
準備中にたまたま通りかかったら、おじさんに「乗ってみる?」と声を掛けられたので、乗ってみました。


松前城

この『宝丸』に乗っているのが七福神の方々。


松前城

私たちがトップバッターだったので、その後からもぞくぞくと人が集まってきました。


 北海道松前郡松前町
 2008年5月4日9:29
 SONY Cyber-shot DSC-T9


→ 松前さくらまつり



松前公園





今日も雨で草野球が中止になってしまいました。
週末に限って降るなんて。。雨男ぶりを発揮している週末です。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

七福神、ご利益ありそうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-25 16:24) 

ちょびぃ

縁起よさそうな宝船(宝丸)ですね!
写真眺めて 私も チョッピリ ご利益 分けていただこう~っと♪
by ちょびぃ (2008-05-25 23:13) 

わかまろ

ピンクの濃い桜,美しいです!
by わかまろ (2008-05-26 01:54) 

かん

to 飛騨の忍者 ぼぼ影さん 
人間と同じ大きさで顔もリアルな七福神でした。
ご利益ありそうですよ。

to ちょびぃさん
立派な宝船です。
七福神の後ろには財宝が乗っているのかな!?
ご利益が届けば良いんだけど。

to わかまろさん
桜のピンク色ってキレイですね。
白色の桜、木の緑色、空の青色、白の黒色で引き立ちます。

to MC_SMILEさん、puripuriさん、えりあるさん
ご訪問、ありがとうございます。
by かん (2008-05-31 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。