So-net無料ブログ作成
検索選択

松前城(06) * 函館 [景色 - 北海道]

松前藩屋敷

誰か居るぞ!?
一瞬人が居ると本気で間違えたのが彼女の友人。正解は屋敷に忍び込もうとしている「くの一マネキン」です。
良く出来ています。しかも欧風美人。


松前藩屋敷

松前城の隣にある「松前藩屋敷」です。
宿の2階に上がることが出来、町の景色が一望出来ます。


松前藩屋敷

松前藩屋敷

松前藩屋敷

松前藩屋敷

皆さんは、「ポン菓子」をご存知ですか?
私はここで作っているところを初めて見ました。
機械の中に米を入れ、回しながら加熱し続けます。最後に「ドカン」とものすごい音を伴い、お菓子が出来るそうです。
ここから10分以上掛かるということで、飽きてしまった為その場を離れたので、音を聞く事は出来ませんでした。
一緒に行った彼女と友人は小さい時に近所に来ていた事を覚えているそうです。


 北海道松前郡松前町
 2008年5月4日10:27
 SONY Cyber-shot DSC-T9


→ 松前藩屋敷 BEST! from 北海道
→ ポン菓子のページ




松前公園





nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

puripuri

本物かと思いましたよ、、しかも忍者かと(^。^)
二階に上がれるんですね、、お邪魔したいです。町並みを見ていると時代劇のような
錯覚をしてしまいます。 時代劇好きなんですよ。
私が子供の頃は、あの音からお菓子を「ドン」と呼んでいました。
by puripuri (2008-06-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。